NEWS
ニュースブログ 詳細

10月の坂東テント

ご覧いただきありがとうございます。

滋賀県の栗東市、草津市、大津市、守山市、野洲市、近江八幡市を中心にテント全般の仕事をしております「坂東テント工芸」です。

10月も坂東テントが得意とする「落し込みカーテン」「間仕切テント」「上屋シート」「装飾テント」以外の工事もさせていただきました。

写真はカーポートの施工写真です。1枚目の写真・・旗竿地で間口が4m60cm、アプローチが13mあります。柱の設置で駐車に支障が出ること、カーポートの屋根で玄関前が暗くなることを懸念され10年以上されておらず、そのことを回避できるのが施工条件でした。柱は自動車ドアの開閉なども考慮し場所を決定。施工後に暗くならないよう透光率55%のテイジンの生地を使用。柱はブルー、生地はオフホワイトを使用し明るく仕上がりました。      

2枚目は敷地内に電柱もある変形地での施工写真です。土地を最大限に利用すること、屋根の生地は耐久性重視とのご依頼でした。電柱以外の駐車場所はすべて屋根が張れるよう柱等を作製、生地はテント倉庫で使用するものを使いました。柱はブラウン、生地はライトアイボリーでナチュラルな感じに仕上がりました。

今回、テント生地を使用しオンリーワンのカーポートを施工いたしました。鉄骨の色、テント生地の種類や色を組み合わせることでデザインは無限だと考えます。

テント・シートでの工事をお考え方は、是非「坂東テント工芸」にご相談ください。お待ちしております。